「日本を代表する食のプロによる講演会」

プロジェクトリーダーの広納です。

12/21、高知県立県民文化ホールにてミタニホールディングスさんの15周年企画『5年後も元気!健康になる最新、食の科学』が東京大学名誉教授の眞鍋昇先生をお迎えしてchantchantプロジェクト協賛で行われることになりました。

img_4355

講演をされる眞鍋昇先生はパスツール研究所、京都大学助教授、東京大学教授などを歴任。現在、大阪国際大学教授(学長補佐)、東京大学名誉教授、内閣府食品安全委員会専門委員でもある眞鍋先生の講演会はとにかく1人でも多くの方に是非聞いていただきたい素晴らしい講演です。

 

ミタニホールディングスさんは「毎日食べるものから健康に」をテーマに安心・安全な食材の提供、医療向け製品の取り扱いをされているだけでなく、健康作りのお手伝いが出来るようなエステサロンや飲食店など幅広い事業を展開されている企業です。そして代表の三谷社長はchantchantプロジェクトのアドバイザリーフェローとして応援していただいております。

 

眞鍋先生はとんでもなくすごい方ですが、とっても気さくでお会いすると気軽に楽しく話しけていただいたり、すごく優しい方だなぁと思います。そして正しいことを伝えていくことや、社会のためになるようなことにも取り組まれていて、話の内容も素晴らしいのですがそのお人柄に惹かれること間違いないです。是非講演会に来ていただいて眞鍋先生にお会いしていただきたい気持ちでいっぱいです。

 

そしてミタニホールディングスさんの三谷社長とは数少ない親友でもあります。三谷社長は高知から世界に目を向けて常に新しいことにチャレンジし続ける、会う度に刺激を受けるそういう存在です。

そして話をするといつも高知の自慢話がほとんどです。ただご縁があった人達に喜んでもらいたいというサービス精神の塊のような人なので、三谷社長の社員さんやお客様はみんな三谷社長のファンになるような人物です。

 

chantchantプロジェクトは今回この素晴らしい講演会のお手伝いをさせていただくことになりました。

是非一人でも多くの方にご参加いただいて、ご自身やご家族の健康について考えてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です